家族写真をグッズ化している「家族の風景」です。ブログでは家族の出来事をつづっていきます。
2015-03-14 08:39:46
花粉症対策
テーマ: 日記
おはようございます。

花粉になやまされているまさろです。。。

8歳の時から花粉症という花粉症歴28年の36歳です。

花粉症の薬について書こうと思います。

花粉症の薬というのはさまざまありますが、人によってこれは効いたこれは効かないというのに差があるように感じます。

先日病院に行った時に先生に聞いたのですが、花粉症の薬というのは強い薬を飲めば誰でも効くというものではないそうです。

すごく強い薬を飲んだけど全然苦しんでる人が薬の強さで言えばもっと弱い別の薬を飲んだらすごく効いた、なんてことはよくあることだそうです。

なるほど!

先日ちまたで良く聞くと話題の市販薬を飲んだのですが全然効きませんでした。にもかかわらず気持ち悪さという副作用だけが強く、飲んだことを後悔しました。

なので、花粉症対策に重要なのは自分と相性の良い薬と出会うこと、といえそうです。

実はちょっと相性のいい薬に出会えたので今年はラッキーです。

そしてもうひとつ重要なことはシーズンが始まる前から、その相性の良い薬を飲み始めることも重要だそうです。

症状が強く出てしまっている状態から飲んでも効きめというのは薄くなるとのこと。


おさらい:
自分と相性の良い薬を2月半ばくらいから飲み始めて3月にそなえること

来年からはこれでいこうと思います!

さて今日は仕事もおやすみなので子供と戯れて、英気を養いますか!